secret windowみたいな暮らしを目指す男のブログ

備忘録やストレス発散のための雑記

12月11日(日) 昨日僕は彼女と別れた

今後何を記していこうかと考えているけど

僕の仕事の特質上、あまり個人がつまびらかになるのはよろしくないので

少し伏せる部分を残しつつ、体重や食事のメニューを記していこうと思う。

あとは感じた事。

 

ちなみにまだ禁煙は始めてない。

なぜかというと、禁煙セラピーでは本を読み終わるまで

タバコをやめるなという指示がある。

ちょっと面白いよねw

この後風呂に入りながら、本を読もうと思う。

(僕は風呂場で本を読むのが嫌いだったのだけど、今はけんか別れした友人が

当時僕の本を勝手に風呂に持ち込んで勝手に僕のうちの風呂に入っていたせいで

色んな本がふやふやになってしまったので、抵抗感が僕も薄れてしまったw)

それでもなんか夜は…もっと読みやすい小説が読みたくなってしまっている

それに僕は眠るのが下手なので、脳を夜に働かせると

眠りにつくのが2時とか3時に平気でなってしまうという弱点がある。

どうしよう、何を読むべきか、明日の朝にすべきか?とさっそく悩む

 

さぁ、前置きが長くなったが

今日の体重はこちら (10の位は伏せますごめん、想像して読んでください)

体重:X1.2  

体脂肪率:X7.9

 

71.2kgなのか81.2kgなのか、それとも51.2kgなのかとか

元の体重がどれくらいなのかによって体重の減り幅や増え幅の評価が変わるだろうが!というご批判は承知しております。ごめん、しばらくはこのままで

 

朝食前

特茶

水素水

 

朝食 373kcal

もち麦ごはん、目玉焼き、なすともやしとまいたけのポン酢炒め

トムヤムスープ

 

昼食 434kcal

もち麦ごはん、トマト、なすともやしとまいたけのポン酢炒め

大根おろし+サバの水煮

 

15:00のおやつ 148kcal

ミスドのドーナツ1/2

ジンジャーココア+七味唐辛子

※僕は普段おやつを食べないのだけど、彼女の最後の差し入れだったから

捨てられなくて食べた

 

夕食 273kcal

もち麦ごはん、ゆで野菜と湯豆腐、大根の葉っぱとサバの水煮のワサビポン酢炒め、とろろ昆布と菊のスープ

 

TOTAL:1228kcal

 

ちょっと少なすぎる…

あまりにも少ないのはよくないらしい

 

でも実は僕、昨日彼女と別れたばかりで

食欲はないし、変にいじけた気分になってるしで

今日はもういいかなと思ってるw

 

そんなくだらない話も今後は入れていく。

気分もめちゃくちゃ大事だから!!

 

体重測定は、起きてすぐトイレに行った後

そして僕は朝起きたらすでにのどが渇いている感じがするから

特茶と水素水を飲んでる

 

水素水に関しては、効果の真偽のほどは僕もわからないんだけど

飲んでいると調子がいいから続けている

というか、何せいい値段がしやがるので別にいらねーかと思って

一度やめたんだが、そしたら結構体調が変わってしまったので

続けているということです。

 

さぁ、食事から1時間ほどたったので

風呂をためて半身浴することにします。

あまり夜中まで起きてると腹が減るから早めに寝るつもり。

 

それじゃあみんなおやすみ。