secret windowみたいな暮らしを目指す男のブログ

備忘録やストレス発散のための雑記

動画の編集中、中の人に笑いかける自分に気が付いて思ったこと

えーと、まず報告しよう

とりあえず、たばこは吸ってないし、もうあんまり欲しくないし

(第一の山は越えた感がある)

今日は摂取カロリーも適正だった。

 

今日からコメを計量することにして、この調子で適正カロリーを守れるように頑張りたいと思う。

なんとなく、カロリーコントロールの仕方がわかってきた感じがする。

 

あと、観察日記をつけ始めたからか、自分をすごく客観的に見られているから、それがすごくいい影響を与えてくれてる

 

とりあえず今日の摂取カロリーは 1421kcal

少なくもなく多くもない目標数値に近い数字。

 

えーと今日の朝の測定結果は

X1.4kg

X7.4%

 

体重は減、体脂肪率は増。

とりあえず右往左往せずに継続する。

 

それから僕は、動画編集の仕事も合わせてしているのだけど

編集している作品の特性上うまく笑顔が切れてないと、作品を買ってもらえないことがあるので

よく、あーここでこの子笑ってくれないかな?と思うことがある

 

そういうとき、ふと気が付くと

僕はよく画面の中の女の子に笑いかけている

そして、あれ?表情変わらないな……あ、

って感じで自分が笑いかけてることに気づく。

 

いや、きもいのはわかるんですけど僕が言いたいのはそこじゃなくて

僕はいままで、僕が笑うのは「僕は今あなたにこんな感情を持ってるよ」というのを伝えるためで、それは相手の為だと思っていたんだけど

それは多分すごく厚かましい話で

僕が笑うのは僕の為だったんだと初めて気づいた。

 

あぁ、この人に笑ってほしかったんだ と思って。

 

一説では、「笑う」というのは威嚇の一種だったという話を聞いたことがある。

 

僕は何のために、笑ったんだろう?

 

僕はこういう話を、よくしりをかきながらしたりするので

一緒に話してる人によく怒られます。

まずはそこからかな?

 

それじゃ、風呂に入ってきます!

 

みんな、今日も一日お疲れ様。

良い夜を


ハナレグミ - おあいこ 【MUSIC VIDEO】