secret windowみたいな暮らしを目指す男のブログ

備忘録やストレス発散のための雑記

昨日たばこやめた でももう吸いたい

昨日、禁煙セラピーを読みつつ

ぼんやり禁煙を宣言した。

 

でもこの本は実は、だらだらと半年くらいかけて読み進めていて

昨日は最後から2番目あたりの章から読んで、終わった時に

なんだか前半のことはすっかり頭から抜けていたので

目の前が開けるような感じは特になく、

うすらぼんやりとした開始になってしまった。

 

それでもって、今日からまた頭から読み始めようと思っているのだけど

この間にもうタバコが吸いたい。

 

ちなみに僕の1日のタバコの量は

コンスタントにいけば1日6本くらい

 

飲みに行ったり、人に会ったり

人から長電話が来たり、彼女と喧嘩したり

カラオケに行ったりしてしまうと

その間だけで1箱強くらいになってしまう。

 

とりあえず今、僕はタバコが吸いたいのだけど

その原因は、これから僕の家に人が来ること。

 

なんだろう、人と話す前とか電話の前とかに

タバコが吸いたくなるんだ。

 

幼馴染からランチのお誘いをもらったのだが、

僕はダイエット中なので、外食は調整が難しくなるからいやだと言ったら

僕の家で鍋をすることになった。

買い出しして来てくれるらしい。

 

食事が終わったら、お散歩にでも行ってこようかなと思う。

ただ僕は、昼間に外をうろうろするのが好きじゃない。

(知ってる人がたくさんいるので)

 

でも今回は吸わないで済むはず。

ただのニコチン中毒だということがわかれば問題ないから。