secret windowみたいな暮らしを目指す男のブログ

備忘録やストレス発散のための雑記

今日の報告

禁煙はまだ続いてます。

 

喫煙は、それ自体がもう「ニコチン依存症」という病気です

という記述を、タバコ吸いたいなーと自分がふらっとし出したら思い出すことにしてる。

 

さて、今日の食事は目標より30kcalほどオーバー。

 

まずは体重 X1.9kg

  体脂肪 X7.1%

体脂肪率は下がって、体重は微増。

多分これは、今の体調とかそんなんで若干上下してるような気もする。

 

ただ僕的に割と自分を少しだけよしよししてやりたいのは、酒を控えている事。

たった3日のことですけどもねw

酒の席に行ってしまうと、酒は飲むわタバコは吸うわ、多分飯も食うだろう。

この季節自重しているのはえらいとおもうw

 

でもどちみち、クリスマス直前に彼女と別れたので、残りの今年は喪に服すしかない。

 

さぁ、涙とお鼻を拭いて今日の飯をつづります。

 

朝食 474kcal

昼食 622kcal

夕食 474kcal

間食 2kcal (アールグレイ紅茶)

 

total:1572kcal

 

でもここまでで何が変わったかというと、

朝起きて夜眠るようになったこと。あと、酒を控えている事かな。

頑張って続けるよ。

 

そして今日は、なんとなく

色々と思い出していて、仕事が終わった時に

聴きたくなった曲。

でも、宇野さんて方のカバーしか見つからなかった。

上手に作るものだなーと感心。w


RADWIMPS/なんでもないや(映画『君の名は。』主題歌)cover by 宇野悠人

 

映画の方は、若い人向けだと見た人から良く聞くから僕にも感動できるか不安で

(もしできなかったら俺的にショックw)まだ観に行ってません。

観に行った独身アラサーのみなさん、感想教えてくださいなw

 

それから、このブログを書くタイミングを考えた。

飯の後、僕は風呂まで1時間は休憩することにしているんだけど

その1時間のフリータイムの間に書こうかと思っています。

1日のリズムを作っていくのは大切。今年のうちに、なんとなく作っていこうと思います。

 

もうすぐクリスマスだね。それに今年が終わる。

みんなのクリスマスが、今年の残りが、良い時間になりますように。

 

それじゃあおやすみ!